Entries

真夏の萩往還(後編)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


さて、名実ともに最後尾になった俺。
先頭集団には歩きでもついて行けないw

俺の前には、たーとんだけ
スタート時は大勢いるんだよ マジでw

IMG_5519.jpg


前に2人見える~

IMG_5521.jpg


ヒーヒー言いながら10合目まで登ったら、先頭集団は一気に駆け下りていったw


でもそこは初萩往還のたーとんの為に記念撮影。

333_201707032155304d3.jpg

この状態、足がプルプルして大変だったw
なみのりさん、早く写真撮って~って思っていた(笑)


早朝4時に起きて、🍙食べて、7時過ぎにも🍙を食べていたんだけど、お腹が減ってたらまらなかった。

お腹減ったーって言っていたら なみのりさんが、次の佐々並でお昼にしようと言ってくれた。
あとちょっとで着くからと。

俺は知ってるもんね。 たーとんは知らないと思うけど、なみのりさんのあとちょっとは5km以上あるってことをw

アップダウンで腿が悲鳴を上げて、佐々並の支所に着いたときには脹脛は攣っていた(笑)

やっと休憩できるw

持ってきた🍙を食べようとしたら、kaoさんから🍙の差し入れが。。。

えらい荷物背負って走ってんなぁと思っていたんだよね。
着替えでも入れてんのかな?って。

人数分の🍙がリュックに入ってましたw

20数キロを10数個の🍙を背負って走るなんて。。。。。。。。ヘンタイw

ありがたく頂きましたw

🍙x3個食べて、スポドリ1本飲んで、お茶も飲んで・・・・・・・

体が重くて走れませんwww


IMG_5581.jpg



たーとん
IMG_5532.jpg




とりあえず、4kmぐらい先のごろうさんエイドに向かう。

ここね

20170702_1056604_t.jpg


速い人達は道に迷ったり、通り過ぎて先に行っちゃったりで、5番目ぐらいに着いたぜw

もうヘトヘト

クーラーを覗くと・・・・・コーラがある! というかゼリーやら500のペットやら 氷が嬉しい。

この日の気温は何度あったんだろう?
そうとう暑かった。
帽子に氷入れたり、パンツを濡らしても一瞬で乾いていた。


一息ついたら再出発。 すげぇ名残惜しかったけど(笑)

板堂峠の登り口まで4kmの上り 

ここが本番では行けども行けども見えてこない魔のロードだ。

先頭集団は一瞬で見えなくなったw

俺はたーとんと最後尾をテクテク

歩いては走り、走っては歩き、

2か月前の萩往還マラニックのときは、ここをワンピの女子と歩いたなぁとか、足が痛くてたまらんかったなぁとか。
永遠に続くと思ってたこの道も、走れればあっという間に。。。。は着かないけど、2か月前よりは早く着く事ができた。

カーブをテクテク歩いていたら、先の方に人影が見えた。

あ、走ろうw

どんどん近づいて行くと。。。。。。

やっぱりみんなが待っていてくれたw

夏木原キャンプ場前で小休止。

みんなの所に走っていくと、拍手で出迎えてくれたw

ゴールかと思ったわwww

さぁ 俺も到着したし、再スタートしそうな雰囲気。

俺まだハァハァ言っているんだけどw

でもkaoさんがトイレに行っているらしい。

kaoさんが来るまでは休憩だな。

彼女。。。走って帰ってきました(笑)

「走らなくていいから。 ゆっくりでいいから」

手を振りながら声をかけると、手を振り返しながらにこやかに走ってきたwww

違う違うw そうじゃないwww


休憩終了~


すぐに今日の最高地点の板堂峠に向かう。

この坂が走れないw


なんとか登山口に着いて、階段を一歩一歩上ると

IMG_5537.jpg



クマ注意の看板

IMG_5538.jpg


看板の写真を撮っていると、なみのりさんから呼ばれたw

集合写真とるから早く来い!! とw

444.jpg



ここからは一気に下る

石畳は前日の雨でコケが生えているところは滑りまくるので要注意。

砂利や土のところは走るぞ。

本番では走れなかったしね。

ここは今日一番元気に走れたw

IMG_5541.jpg

IMG_5543.jpg

IMG_5545.jpg


石畳コースが終わり、その時点では速い集団について行けていた。

そして、ロードになった途端に・・・・・・みんな見えなくなったwww

残り3.6km

瑠璃光寺がゴールだ。

少し元気になっていたのでガンガン(イメージw)下っていく。

たーとんは 山で頑張ったので足が残ってないw

道に迷ったらいけないので、曲がり角でたーとんを待って(なみのりさんも付き合ってくれた)

必死に瑠璃光寺までの坂を上って(本番ではこの坂はビクトリーロードになるので全然辛くない) でも今日はしんどいw

なみのりさんと手をつないでゴールw

誰も写真を撮ってくれないwww


ゴールして座り込んだら、全体写真を撮るぞと言われた。
立つの辛いんですけどw

国宝の瑠璃光寺の五重塔をバックにみんなで記念撮影

555.jpg


これで萩往還走は終了。

なみのりさん、キャプテン、たーとんと一緒に温泉銭湯へ。

汗を流してさっぱりして九州に帰りました。

運転しだしたら激ネムになったので、たーとんの家の近くまで運転してもらったw
少し寝たらマシになったんだけど、コンタクトをしてたせいか左目が痛い。

最後の方は片目で運転しないといけないぐらい痛くて、目が開けられなかった。

次の日の朝まで左目だけ腫れていたけど、今はもう大丈夫w

今大変なのは、筋肉痛www

35kmも山道を走ってんだもんな~
そりゃ痛くなるわなw

台風は通り過ぎたら筋肉痛も癒えるだろうから、それから練習だな。

とりあえず、痩せようw


山口のみなさんありがとうございました。
また 遊んでねー



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/871-24deac7a

トラックバック

コメント

[C2775]

いやー250㎞完踏者はやはり、ぶれない心をお持ちですね
回りに惑わされない 参加して秘訣を聞かせて貰いたかったです

[C2776] Re: タイトルなし

> ごろうさん

ごろうエイド感動しましたw
ありがとうございました。

秘訣を話すのはいいけど、ごろうさんもみんなと一緒にピューと行っちゃうんじゃないんですか?(笑)
最後尾じゃないと話しできないですよw
  • 2017-07-05 23:04
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2777] 良かった~~

行かなくて……
いや、行けなくて(^_^ゞ
コワイコワイ~~(笑)
  • 2017-07-07 21:05
  • まちゃみ~♪
  • URL
  • 編集

[C2778] なみのり

先日はお疲れさまでした~♪
遠いところをはるばるお越しいただいてありがとうございました。楽しかったですよね!ですよね!
今日まちゃみ~♪さんにお会いしましたが、ヨッチさんの記事を読んでビビってたけど・・・
またみんなで遊びましょう。
そして、今度は防府読売マラソンで!

[C2781] Re: なみのり

> なみのりさん

お疲れ様でした。

もちろん楽しかったですよ
でも嘘も書いてないですよ(笑)
防府で会えるといいですね〜僕次第ですがw

また遊んでくださいね
  • 2017-07-09 10:54
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C2782] Re: 良かった~~

> まちゃみさん

来れれば良かったのに。
楽しかったですよ キツくはあったけどw
萩往還はやっぱり楽しいですね
  • 2017-07-09 10:57
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
154位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア