Entries

あのダムは走れるのか?

鼻炎でランニングしてたら、鼻水が喉におりてきて息苦しいです。。。こんばんは。

巷で最近流行りの30Km走、私はやったことがありません。

初フル前に何度かチャレンジして25Km付近で撃沈してしまい後は歩いて帰るという結果に(´;ω;`)

夏から秋にかけての暑い時期だったからだろうと。。。思っていますヽ(*´з`*)ノ


初フルの後はやれあそこが痛いだのここが痛いだの。。と言っては

ランニングを休んでるのが多いような気がします。


そこで2度目のマラソンを前に30Km走はやっておきたいところなんですが、どこでやるかが問題なのです。

なるべくペースを落とさずに走れるところがいいですね。

そう信号とかがない所。

今のマイコースは3Kmまでは信号が結構あって河畔のコースは片道2Kmになってます。

でもね飽きるんです。

いつも走ってるところを往復4Kmx7.5。。。。ここは10Kmまでが限界です。

近くにはテニスコート10面+芝生のサッカー場+野球場があり施設が充実してるのですが、ランニングコ
ースがないヽ(;▽;)ノ

川の反対岸には野球場+体育館+相撲場+陸上競技場があるのですが、陸上競技場の外周が500m程しかありません。

ここまで書いて、意外と施設が充実してたことに気がついたヽ(*´з`*)ノ

しかし、30Kmを走るのに500mだと何周だww もっとありえないですね。

60周走れるだけの根性とやる気があれば もっと速くなってるかもしれませんね(笑)


有名なジョギングコースまで行けば人も多いし、それなりに距離もあるのでたまに行くにはいいかもしれないのですが、そういう場所には何人かでわいわいやりながら走りたいですよね?ね?

たとえば、1時間で行ける大濠公園。1時間半で行けるさくらマラソンがある陸上競技場など。

でも、日曜日にランニングで1日使うのはさすがにマズイので。。。。(暗いうちに家を出れば午前中で帰って来れるか。。。。)

もっと近場でないかネットで探してたらありました。

15分~30分以内で行ける場所。ちょっと山の方になるのですがダムがありました。

ダムの周回ウォーキングコースを2箇所見つけました。

でも、山の方だと坂がきつかったりするかもしれないので、ただ走るだけならいいけど30Km走には向いてないかもしれませんね。

でもそれほどアップダウンがなければ意外と穴場かもしれません。

あぁでも山の中で人がいないと寂しいよねぇ。。。何かあったら困るし。

美ジョガーさんとかいないだろうし。(これ最重要!!)

やっぱり無難に大濠公園だったりするのかなぁ。


どこかいい場所ないですか?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/88-a7cd1209

トラックバック

コメント

[C79] No title

私、30キロ走するときは基本的には
公園の周回コース(約1キロ)を30周ですよ。
いろいろと鍛錬されますよ(笑)

[C80] No title

僕は迷わず皇居ですね。
美ジョガーさんいるし、信号ないし、一周5kmだし。

恵まれていてすみません(笑)
ヨッチさんこっちに出張とかの機会はあるお仕事ですか?
  • 2013-02-07 01:38
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C81] あやたさん

あやたさん、こんばんは。

やっぱり普通に30Km走はするんですね(笑)
周回コースを30周とかヽ(;▽;)ノ
私は自分にとても優しいので、今日は20周で勘弁してやるか。。とか言って途中で止めちゃいそうです。

  • 2013-02-07 22:56
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C82] ちゃらら さん

ちゃららさん、こんばんは。

皇居はいいですねー。
5Kmもあれば6周で済むじゃないですか!!
先にコメントしてくれたあやたさんなんて30周もするそうですよ(笑)

最近では九州をほとんど出ないですねー。残念です。

それより、大分には帰ってこないのですか?
うみたまごの前を走りましょうよ。

正月、盆、GWは大分行きますよ。




> 僕は迷わず皇居ですね。
> 美ジョガーさんいるし、信号ないし、一周5kmだし。
>
> 恵まれていてすみません(笑)
> ヨッチさんこっちに出張とかの機会はあるお仕事ですか?
  • 2013-02-07 23:01
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
2050位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
562位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア