Entries

ダムを車で走ってきました。

前回の記事に書いた家から一番近いダムに行ってきました。

車で15分~20分ぐらいの距離かな? 山手の方にどんどん進みます。


何回か前の道を通ったことがあったのに、こんな所にこんな場所があるなんて!!という感じ。

よく見ると看板が出てました「○○ダム公園」・・・・(写真なし)




公園の方に行ってみると。

DCIM0071.jpg



おぉランニングコースがあるじゃないか(笑)

2.2Kmのランニングコースがありました。

DCIM0073.jpg

今日は雪が降っててさすがに寒い。山の中だしね。

DCIM0075.jpg

DCIM0072.jpg

DCIM0074.jpg

このダムをぐるっと1周まわって2.2Kmありました。

ここは車も通れるので、とりあえず車に乗って視察。

緩やかな下りで始まって1Kmあたりで急な短い上りがあるぐらいで 車に乗ってた感じではフラットに近い感じがしました。

走ってみるとまた違うかもしれませんが。。

それと夜は走れませんね。真っ暗になるだろうし、怖いわ(笑)



スタート地点のすぐ横が駐車場になっていて、近くに車を止めてたら給水もすぐにできそうだし、そこにはトイレもちゃんとありました。

自動販売機もあったし、まさにこんな所にこんな場所があったのか!!という感じです。

距離表示がなぜか400mごとになってたけど、まぁ問題ないかな。

30.8Km走とかになりますね。

ただ、道には雪が少し積もっていたので今日と明日の雪の具合では日曜日は走れないかもしれませんね。

なんせ山の中だし(笑)

美ジョガー。。。。。うーん イノシシとかは出てきそうヽ(*´з`*)ノ



とりあえず、コースがないからロング走できないんだよねぇーという言い訳ができなくなったぞ。

あっあと 春は桜が綺麗なんじゃないかな。木がいっぱい植えてあったし。


走ってみてよさそうだったら休みの日はココがいいかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/89-aa367291

トラックバック

コメント

[C83]

距離表示が400mごと!?
ヨッチさん、それは神がインターバル走のために作り賜うたランニングコースに違いありません(笑)

ロング走にインターバルに、大活躍しそうじゃないですか~( ´艸`)
  • 2013-02-08 20:52
  • ちゃらら
  • URL
  • 編集

[C84] ちゃららさん

ちゃららさん、こんばんは。

アスファルトでのインターバルはちょっと怖いのですよ。
なので、インターバルやる時は近くの競技場に行こうかなと思ってます。(何回かしかやった事ないのですよインターバルは)
個人使用だと3hで100円だしね。
でも高校生とかいたら結局トラックの外走ってそうですね(笑)
あぁそういえば近くの競技場はレズライトだから道路でやるよりはマシという感じですね。
ストイックに練習。。。。まだ本気になれないなぁ(笑)
 
  • 2013-02-08 22:46
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C85] No title

ダムはいいアイデアですよね。

ヨッチさんの記事見てとりあえず近くのダムを地図で探しています。

いいダムがあるといいのですが・・・。

[C86] えーかわさん

えーかわさん、こんにちは。

よく考えると子供の時にダム周回のマラソン大会なんかが行われてたんですよね。
子供の頃過ごした場所とは違うところで生活してるので、そんな事はすっかり忘れてました。
まだ走ってないのでなんとも言えませんが、いいコースだとイイナァと思っています。

いいコースがあるといいですね。
でも、「信号があるからロングできないんだよね、残念!!」ってブログに書けなくなりますよ(笑)







> ダムはいいアイデアですよね。
>
> ヨッチさんの記事見てとりあえず近くのダムを地図で探しています。
>
> いいダムがあるといいのですが・・・。
  • 2013-02-09 18:30
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
85位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア