Entries

マラソン用パワー食【kasutera】リベンジ完了

先日カステラ作りに失敗したのが尾を引いたのか、30Km走にも失敗したヨッチです。こんばんは。

その呪縛を解き放つべくさっそくリベンジを行いました。

当然30Km走じゃありませんヽ(*´з`*)ノ

もう今日も足が痛くて歩くのもままならない。。。。。まぁそれは置いといて、

カステーラ作りに再度挑戦しました。

ブログ村的にはkasuteraこう書く方がいいですね。

では自信作をどうぞ(笑)

カステラ

カステラひき

カステラアップ


子供たちが喜んでトランポリン代わりにするぐらいふわっふわにできています。

しかも前回よりも美味しい!!

カステラカットにすればもっと美味しく見えたかな。



材料は前回と一緒。何を変えたかというと、入れ物とふわふわ感を出す為にメレンゲを作りました。



入れ物は食パンを作るときに使っていたアルミの入れ物から広告で折ったゴミ入れに変えました。

パン焼き

              ↓
              ↓

カステラ焼き


メレンゲは少しでもふわふわ感を出したかったからです。



あとは常温で1日か2日おけば完成です。作りたても美味しいけどね。

欲を言えばもう少し焼き目を入れたかったですね。




これでレース前の食事はkasuteraで決まりですね。

これにてリベンジ完了♫


マラソンカテゴリーに相応しいレース前のパワー食を披露できてよかったです(笑)

さぁあなたもロング走の前にはkasuteraをどうぞヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


ちなみにこれが食パン。
全部手作りです。(手練りでコネコネ)




食パン完成


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kinnoonoginnoono.blog.fc2.com/tb.php/94-79e1f623

トラックバック

コメント

[C95] No title

こんばんは。しつこくすみません。
カステラまで作られるのですね!しかも超おいしそう。
私も一応ざらめを買って準備はしてあるのですが…。もちろんカーボローディング用に、です。
私もヨッチさんみたいに上手にできたらUPしよ!
失敗したら…なかったことにします。

[C96] あゆさん

私はいつも読み逃げしてるので何回もコメントしてもらって逆に申し訳ないです。
コメントしてもらえると嬉しいし、励みになるのでドンドンお願いします(笑)

カステラは意外と簡単ですよ(1回失敗しましたが。。)
お菓子はレシピ通りに分量と時間を守れば間違いはないらしいですよ。

UPされるの楽しみにまってますね。

  • 2013-02-11 23:25
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

[C97]

うわ。完璧に美味そうに見える。
なにこれ、どこ目指してるんですか?(笑)

ちなみに私はロングの前は、
daifuku派ですけどね。

あ、そうそう、今日の私の記事で、ヨッチさんに活躍してもらう予定です。いいよね?
  • 2013-02-12 20:23
  • あやた
  • URL
  • 編集

[C98] あやたさん

あやたさん、こんばんは。

daifukuね、じゃぁ次はそれで(笑)。
なになに主役?
あげるなり、落とすなりご自由にどうぞー
  • 2013-02-12 21:24
  • ヨッチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
396位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア