Entries

ゴルフコンペ

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


Twitterやってたらブログ書かなくていいんじゃねーか?

ということで、今日のゴルフコンペ。

佐賀クラシックゴルフ倶楽部


OUT 38
IN   47
    85

47が効いて、ダブルペリアでハンデを沢山もらったw

そして優勝w
商品は伊万里牛ステーキ

実はこのコンペ2連覇だったりするw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



おぐら蔵

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


おぐらさんが九州にやってきた yayaya

古伊万里の白磁が好きすぎて、なぜか佐賀入りw

色々と書きたいこともあるんだけど、それは きんきんさんと、たーとんさんにおまかせw


気になったのは、おぐらさんときんきんさんの距離。

久しぶりに会ったのか、なんか微妙に距離を感じる。

IMG_5837.jpg

なかなか距離を縮めない2人に気を使いながらw 古伊万里を見て回る。

でも焼き物ツアーも終盤にかかってきた頃、2人の距離がぐっと近くなった。


o0480036013988529512.jpg


やはり裸の若い男は 2人の心をほぐすらしい(笑)
ぐっと距離が縮まったw

おぐらさん、お疲れ様でしたw

今度はもっとゆっくり時間を作ってきてくださいね。
もしくは移住とかw



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

久住高原クロスカントリーコース

どーも、一般ブロガーのヨッチです。

暑いっすね~

こういう時は激ランに限る (ウソですw)

kinさんが大分に来てどんどん速くなっている秘密を少し公開。

久住高原クロスカントリーコース

ここで合宿とかしたいw


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

真夏の萩往還(後編)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


さて、名実ともに最後尾になった俺。
先頭集団には歩きでもついて行けないw

俺の前には、たーとんだけ
スタート時は大勢いるんだよ マジでw

IMG_5519.jpg


前に2人見える~

IMG_5521.jpg


ヒーヒー言いながら10合目まで登ったら、先頭集団は一気に駆け下りていったw


でもそこは初萩往還のたーとんの為に記念撮影。

333_201707032155304d3.jpg

この状態、足がプルプルして大変だったw
なみのりさん、早く写真撮って~って思っていた(笑)


早朝4時に起きて、🍙食べて、7時過ぎにも🍙を食べていたんだけど、お腹が減ってたらまらなかった。

お腹減ったーって言っていたら なみのりさんが、次の佐々並でお昼にしようと言ってくれた。
あとちょっとで着くからと。

俺は知ってるもんね。 たーとんは知らないと思うけど、なみのりさんのあとちょっとは5km以上あるってことをw

アップダウンで腿が悲鳴を上げて、佐々並の支所に着いたときには脹脛は攣っていた(笑)

やっと休憩できるw

持ってきた🍙を食べようとしたら、kaoさんから🍙の差し入れが。。。

えらい荷物背負って走ってんなぁと思っていたんだよね。
着替えでも入れてんのかな?って。

人数分の🍙がリュックに入ってましたw

20数キロを10数個の🍙を背負って走るなんて。。。。。。。。ヘンタイw

ありがたく頂きましたw

🍙x3個食べて、スポドリ1本飲んで、お茶も飲んで・・・・・・・

体が重くて走れませんwww


IMG_5581.jpg



たーとん
IMG_5532.jpg




とりあえず、4kmぐらい先のごろうさんエイドに向かう。

ここね

20170702_1056604_t.jpg


速い人達は道に迷ったり、通り過ぎて先に行っちゃったりで、5番目ぐらいに着いたぜw

もうヘトヘト

クーラーを覗くと・・・・・コーラがある! というかゼリーやら500のペットやら 氷が嬉しい。

この日の気温は何度あったんだろう?
そうとう暑かった。
帽子に氷入れたり、パンツを濡らしても一瞬で乾いていた。


一息ついたら再出発。 すげぇ名残惜しかったけど(笑)

板堂峠の登り口まで4kmの上り 

ここが本番では行けども行けども見えてこない魔のロードだ。

先頭集団は一瞬で見えなくなったw

俺はたーとんと最後尾をテクテク

歩いては走り、走っては歩き、

2か月前の萩往還マラニックのときは、ここをワンピの女子と歩いたなぁとか、足が痛くてたまらんかったなぁとか。
永遠に続くと思ってたこの道も、走れればあっという間に。。。。は着かないけど、2か月前よりは早く着く事ができた。

カーブをテクテク歩いていたら、先の方に人影が見えた。

あ、走ろうw

どんどん近づいて行くと。。。。。。

やっぱりみんなが待っていてくれたw

夏木原キャンプ場前で小休止。

みんなの所に走っていくと、拍手で出迎えてくれたw

ゴールかと思ったわwww

さぁ 俺も到着したし、再スタートしそうな雰囲気。

俺まだハァハァ言っているんだけどw

でもkaoさんがトイレに行っているらしい。

kaoさんが来るまでは休憩だな。

彼女。。。走って帰ってきました(笑)

「走らなくていいから。 ゆっくりでいいから」

手を振りながら声をかけると、手を振り返しながらにこやかに走ってきたwww

違う違うw そうじゃないwww


休憩終了~


すぐに今日の最高地点の板堂峠に向かう。

この坂が走れないw


なんとか登山口に着いて、階段を一歩一歩上ると

IMG_5537.jpg



クマ注意の看板

IMG_5538.jpg


看板の写真を撮っていると、なみのりさんから呼ばれたw

集合写真とるから早く来い!! とw

444.jpg



ここからは一気に下る

石畳は前日の雨でコケが生えているところは滑りまくるので要注意。

砂利や土のところは走るぞ。

本番では走れなかったしね。

ここは今日一番元気に走れたw

IMG_5541.jpg

IMG_5543.jpg

IMG_5545.jpg


石畳コースが終わり、その時点では速い集団について行けていた。

そして、ロードになった途端に・・・・・・みんな見えなくなったwww

残り3.6km

瑠璃光寺がゴールだ。

少し元気になっていたのでガンガン(イメージw)下っていく。

たーとんは 山で頑張ったので足が残ってないw

道に迷ったらいけないので、曲がり角でたーとんを待って(なみのりさんも付き合ってくれた)

必死に瑠璃光寺までの坂を上って(本番ではこの坂はビクトリーロードになるので全然辛くない) でも今日はしんどいw

なみのりさんと手をつないでゴールw

誰も写真を撮ってくれないwww


ゴールして座り込んだら、全体写真を撮るぞと言われた。
立つの辛いんですけどw

国宝の瑠璃光寺の五重塔をバックにみんなで記念撮影

555.jpg


これで萩往還走は終了。

なみのりさん、キャプテン、たーとんと一緒に温泉銭湯へ。

汗を流してさっぱりして九州に帰りました。

運転しだしたら激ネムになったので、たーとんの家の近くまで運転してもらったw
少し寝たらマシになったんだけど、コンタクトをしてたせいか左目が痛い。

最後の方は片目で運転しないといけないぐらい痛くて、目が開けられなかった。

次の日の朝まで左目だけ腫れていたけど、今はもう大丈夫w

今大変なのは、筋肉痛www

35kmも山道を走ってんだもんな~
そりゃ痛くなるわなw

台風は通り過ぎたら筋肉痛も癒えるだろうから、それから練習だな。

とりあえず、痩せようw


山口のみなさんありがとうございました。
また 遊んでねー



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



真夏の萩往還(前編)

どーも、一般ブロガーのヨッチです。


1日は早起きして山口へ行きました。

山口からレンタカーで萩まで行って、萩から萩往還のラスト35kmを帰ってくるコース。
なみのりさんに誘われて、たーとんさんと参加して来ました。

4時起床。430出発
途中、たーとんさんを拾って730頃に山口県庁に到着。

続々と山口の猛者達が集まって来ますw
男女半々ぐらいで、萩からのスタート時は14名になりました。

IMG_5511.jpg



萩往還のラスト35km、山を2つ越えるし平地と下りをしっかり走れば迷惑はかけないかなと思っていたけど、残念なことに最後まで迷惑かけっぱなしだった。

このメンバーは全コース走るんだもん。
あの峠もこの峠もw

もちろん、ついて行けない。
最後尾の俺がきたら再出発、を繰り返しながら先に進む。

「休憩がしたかったら速く走れ!」

姉御こえーよ(笑)

遅い人ほど休めないというジレンマw

それもそのはず、メンバーの半分がサブスリーで残りが320以内。
なかには、東京マラソンでスタート5分前に並ぶようなエリートまでいたw

俺とたーとんの場違い感がハンパない(笑)

でも萩往還250k完踏者として恥ずかしい走りは見せるわけにはいかない (*`へ´*)

。。。。参加者全員が萩往還250kは走力じゃなく(途中でリタイアしない)心で走るんだって理解できたと思うw



ーーーーーーーーーーーー


「萩往還で小城羊羹」

20170702_1056594_t.jpg



たーとんの渾身のギャグが激アツのメンバーの心を和ませ……ないw

程よくスルーされて9時過ぎに萩をスタート。


スタート地点では、萩の心?と言われているらしい 「ごろうさん」がお見送り。

「ヨッチさんですか?ブログ読んでます。」

久しぶりに言われたw

ブログもランもサボってばかりなので頑張って書きますね。って、萩往還ランから2日たってるけど。。。


スタートそうそうジョグのペースが速いw
最後尾からついていくも、縦長になってきた。

でもまだ大丈夫。
今のうちにおしゃべりを楽しむw

これは正解だった。
このあとはほとんど1人旅だったからw

エリートの走りを観察しようと思っても後ろ姿さえ見えないwww

たーとんに負けないように走るのが精一杯だった。負けたけどw


スタート前のプチ自己紹介でレアな人がいた。
さが桜マラソンで風船バルタン星人と一緒に走ってたダダさんだw

IMG_5572.jpg



「ミイで走ったんですよ。」
「私はウルトラマンに出てくるアレ。」

もうすでにキャラの名前も覚えてない(笑)

お互いに仮面を被って走ったので、正体がバレて少し恥ずかしいw

なんと、あのダダの仮面は紙粘土で作ったそうですよ。
どれぐらいの量を使ったのか聞けばよかった。

そのダダの女性も(Oさん)、調子が悪い調子が悪いといいながら一緒に走ることはなかった(笑)
むちゃくちゃ速いしw


5キロほど走ると、5月の萩往還で肉離れを起こした蒲鉾屋についた。

今日はあの日の忘れ物を取りにきたんだぜ。

ここからゴールまでの30キロを痛みに耐えながら歩いた。
今日は走ってゴールしてやる!


坂道ですぐに歩いたけどねw


おれ。。。よく250kも動けたよな。

月間走行距離が80キロぐらいだっていっても、1回で走るのは30kmぐらいだったし。萩往還用の練習で。
一応、練習はしてたんだよね。

さすがにあれから走ってないし無理か。
いや、土曜日のこの日に向けて火曜日に11キロも走ったし大丈夫なハズw

…Team75に入れそうな体型だと無理があったみたいw

平地はなんとかついていける。たーとんにw

他の人達はどこの練習会かってぐらいのペース走を集団でやってるw
もちろん山の中も(笑)

20170702_1056590.jpg


上りになると、途端に重量が邪魔をしだす。
ケツが重いw

たまらず歩きを入れて、でもたーとんに離されないようについていく。

少し前をkaoさんが走っていた。
6月は30kmぐらいしか走ってないって言っていたけど、もとが速いからついて行けないw

ところどころで先頭集団が待っていてくれる。

IMG_5525.jpg



kaoさんいわく、「みんなが待っているのが見えたから頑張って走ったよ

そんな事を言っている横で俺は、「みんなが待っているのが見えたから、あーよかった追いついたと思って歩いたよ」と心の中で呟いていたw

そもそもの気持ちが違うw


明木で休憩をしたら1回目の山場。
一升谷が待っている。

たーとんには、8合目までは走るべしと言って、俺は3合目から歩きが入っていたw

数年前は8合目までアコさんと競争して先着したというのに…
彼女はもう315を切ろうかというレベルだw


その時の写真

201406262219217bf_20170703212656f19.jpg

8合目なのに元気だwww
しかも痩せているw



そしてたーとん、8合目まで走りきったよw

2222.jpg


実は俺達の後ろには萩からの参加者の2人がいた。

まだ最後尾じゃないんだぜ

・・・・・ここでリタイアされました…

やはり調子が悪かったみたい。
でもこの後のエイドサポートが凄かった。

ごろうさんと朝早くから仕込んでくれてたみたい。

20170702_1056604_t.jpg

今度は体調のいいときにまた走りましょう。


(つづく)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Appendix

プロフィール

ヨッチ

Author:ヨッチ
春の110キロウォークと秋の100キロウォークを目標に平成24
年1月1日よりウォーキング開始。

40キロ、14キロ、10キロ、110キロ、30キロ、100キロのウォーキング大会を無事完歩。
40キロを6時間ぐらいで歩けるのだから
フルマラソンも5時間あれば完走するんじゃないか?
ということで、11月に行われるフルマラソンにエントリー。
平成24年5月22日からランニング開始。

甘い考えに後悔。


平成24年11月4日 完走しました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
1642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

フリーエリア